ソフトウェア 本文へジャンプ
現在、使用しているSoftware


世の中にはアマチュア無線用として数々のSoftwareが存在しています。
その極一部ですが、自分の使用しているSoftwareを紹介します。
LastUpDate 12.Aug.2010
LogBook of the World
LoTW(The Logbook of the World)はARRLが提供するシステムであり、QSL Card交換と言う概念を持たず、交信を行った事を証明するシステム。

このシステムにより交信を証明出来ればQSL Cardを受領せずともDXCC・WASにカウント等も可能となる。

実際に使用するSoftwareは下記の2つである。

  • TQSL
  • TQSLCert


MixW
2009.06現在のVerは『2.19』となります。
MixWの情報はJO1 QOR 小野さんのHPに色々とあり、活用させていただいております。


MixWで『USBIF4CW』を使用する為の設定はこちら

Winkeyer
K1EL製のWinKeyerを使用する為のドライバ&アプリケーションのインストール方法です。

とりあえず動作する事までは確認出来ました。色々な使い方が出来そうです。じっくりといじって行きたいと思います。








   
inserted by FC2 system